新しもの好きの家電販売員ブログ

お掃除ロボット「ルンバ」の人気のおかげで、生活までもが変わってきている「ルンバブル」とは?

作成日:
お掃除ロボット「ルンバ」の人気で生活が変わる?のイメージ画像

アイロボットのお掃除ロボット「ルンバ」は人気のようです。

高いんですけどね。

ちょっと私の家では、ルンバが動くスペースが無いですけど・・・

ルンバを使うとなると、それなりのお部屋の環境を整えてやる必要があります。

ルンバを使う上で一番大切なことは、床にモノを置かないこと。

ルンバは、床の上を自由に動き回らなければならないので、鞄や洋服、ソックスなどがあると自由に動き回ることができません。

そのため、上着はすぐに掛けられる場所を用意したり、決められた収納スペースを確保したりする必要があります。

また、大きめのテーブルや椅子、テレビなども邪魔になる場合は、簡単に動かせるようにして置かなければなりません。

こう言った、ルンバの性能を十分発揮するような環境整備や工夫することを「ルンバブル」と言うそうです。

「ルンバブル」とは、ルンバ(Roomba)と、できるのエイブル(able)を合わせた造語だそうです。

今やほとんどの家庭が共働きの時代。

そんな、家事をする時間の無い人には、お掃除ロボット「ルンバ」はお助けアイテムのひとつなのでしょう。

ちなみに、自店には「ルンバ」のような高級機種はありませんが、お手頃のお掃除ロボットがあります。試しに、お掃除ロボットを使ってみたいという人にはおすすめですよ。

お掃除ロボット「ルンバ」の人気で生活が変わる? 関連記事

Top へ