家電ニュース

家電に関する最新情報をお伝えします。

NHK受信料の支払い義務が最高裁で認められた

NHK受信料の支払い義務が最高裁で認められました。

NHK受信料の支払い義務が最高裁で認められましたね。

NHK受信料については、グレーゾーンというところもあり,受信料を支払っている人と支払っていない人がいます。

現状では、NHKと契約して受信料を支払っている人は全体の約8割、支払っていない人が約2割だそうです。

このNHK受信料は、放送法 第64条で決められていて、
受信設備を設置した人、

つまり、
テレビを持っている人は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。

つまり、
NHKと契約しなければならないと言うことになります。

NHKとの契約を義務づけている放送法の規定が、
憲法に違反するのか最高裁で争われました。

その判決の結果、義務づけているとされました。

つまり、
NHK受信料の支払いを拒否してNHKに訴えられたら負けるということになります。

このNHK受信料の支払いについては、賛否両論ではあるが最高裁で判決が出た以上契約しないと駄目でしょうね。

公式NHK放送受信料 新規契約のお手続きはこちら>>

シャープのテレビを買えばお金が返ってくる

期間限定でシャープのテレビを買えば2万円キャッシュバック

なんと、シャープの液晶テレビを買えばお金が戻ってくるそうですね。

もちろん条件はあるが、液晶カラーテレビ市販30周年を記念しての企画らしい。

期間は、
2017年3月15日(水)〜2017年3月31日(金)

対象商品は、
AQUOS LC-60US40、LC-40H40 またはロボホン

上記の商品を購入し、専用ホームページから申し込むと20,000円のキャッシュバックを受けられる。

うちのお店で、LC-40H40液晶テレビが59,800円(税抜き)だから39,800円で購入できると言うことになるね。

いゃ〜安ぅ〜い

液晶テレビを検討している人は、絶対にかいだね。

Top へ