お客がコンロを選ぶ際に重視するポイントは?

お客がコンロを選ぶ際に重視するポイントは、手入れ、安全、簡単

TOP > ガスコンロの選び方 > ガステーブルコンロの選び方 > お客がコンロを選ぶ際に重視するポイントは?

作成日:

お客がコンロを選ぶ際に重視するポイントは、

掃除や手入れがしやすいか?
火を扱うので安全か?
操作は簡単か?

などがコンロ選びの条件になっています。

掃除や手入れがしやすいおすすめのコンロのポイントは3つ

1.サッと拭けるごとく
汚れが拭き取りづらいと面倒なので、
ふきんがひっかりにくく、シンプルな作りで、脱着しやすいごとくを選ぶ。

2.バーナー周りが一体化
汁受け皿などがあると手入れが面倒になるので、
バーナー周りに凹凸が無くフラットになっていると汚れを一拭きできる。

3.グリルを汚さない
パロマのラクックを使えば、グリル庫内の汚れを防ぐことができる。
さらに、クッキングシートを使えばラクック自体も汚れにくい。

安全性の高いおすすめのコンロのポイントは3つ

1.立ち消え防止機能付きコンロ
パスタなどの麺をゆでる際に起こりやすい吹きこぼれ。
その際、火が消えても自動でガスが止まる機能。

2.ちょっと目を離した隙に、鍋底が焦げた。
そうならない為に鍋底が焦げ付きはじめると自動で火が消える機能。

3.調理油過熱防止機能
天ぷら油が発火したらどうしよう?
なんてことにならない過熱による油の発火防止機能。

操作が簡単便利機能

1.煮込み煮もの機能
火加減を調節しているつもりでも、つい焦がしてしまう煮もの。

2.調理タイマー
パスタのゆで時間などが、1分単位で設定できるので
消し忘れがなく仕上がりもいつもと同じにできる。

3.自動炊飯、湯沸かし機能
火加減はコンロ任せでご飯が炊け、炊飯後は自動消火。
お湯も自動で沸き、お湯が沸けば自動消火。

関連記事

Top へ